Uber Eatsの配達中にクエスト達成数や売り上げを確認する方法

横断歩道を渡ろうとしているUber Eats配達パートナーUber Eats

どーも、Uber Eats配達パートナーをしているタカシです。

早いもので、Uber Eatsの配達を始めてから、3ヵ月が経過しました。

配達件数も、現時点(2019年12月17日)で743件となっています。

そんな僕ですが、先日やっと、Uber Eatsの配達中にクエスト達成数や売り上げを確認することができるということを知りました。

僕は3ヶ月もの間、通常時にUber Eatsのアプリ(Uber Driver)で確認できる売り上げやクエスト達成数が、配達中には確認できなくなってしまうのだと勘違いしていました。

おそらくUber Eatsの配達を始めたばかりの人はわからないと思うので、シェアさせていただきます!

スポンサーリンク

確認方法

手順はものすごく簡単です。

配達中の画面で、注文者の住所が表示されている黒い部分を下にスワイプします。

配達アプリのスクショ画面

次に、下に降りてきた黒いボタン部分をタップします。

配達アプリのスクショ画面

これで、注文が入っていない時と同じように、クエスト達成数や売り上げを確認することができます。

配達中の売り上げの確認画面
配達中の売り上げの確認画面

通常時と同じように、黒いボタン部分を左右にスワイプすれば、売り上げの画面とクエスト達成数の画面を切り替えることができます。

配達中のクエスト達成数の確認画面
配達中のクエスト達成数の確認画面

おわりに

僕はこの仕様に長い間気付かなかったので、配達中に「今クエストどのくらいまで達成しているんだっけ?」と思ったときには、がんばって記憶をたどっていました(笑)。

また、多くの人は毎日の配達で目標の売り上げを決め、その金額に到達したら帰宅しよう、とルールを決めていると思います。

これで、目標の売り上げに到達したらすぐにオフラインにして、無駄に多く配達をせずに帰宅することができますね。

Uber Eatsの配達は特に身体が資本なので、なるべく無理をせず、効率的に稼いでいきましょう!

コメント

  1. サザンカ より:

    ブログのカラーは白黒に戻したほうがいいと思います

    • タカシタカシ より:

      コメントありがとうございます!
      新年明けたのでさりげなく変更してみました。笑
      白黒だとあまりにシンプルで他のブログと差別化できないかな・・・なんて思って試行錯誤している最中です。
      もしよろしければ今後の参考になるので、白黒のほうがよかった理由を教えていただけないでしょうか?